« もうすぐ焼き上がります | トップページ | 粘土で出来てます »

2010年7月16日 (金)

迷路

タイで、一番行きたかった場所と言ってもいい位楽しみにしていたチャトチャック。

アジア最大規模の週末だけのウィークエンドマーケット。

世界中のプロのバイヤーも買付にやって来る場所です。

土日は子供がいるので、週末に向けて開店準備が始まる金曜日に、ちょっと下見感覚で出かけてきました。

開いている店は少なかったけど、初心者にはちょうどいいくらい。

20107_100

20107_101

広すぎて迷路のよう。一度行ったお店に二度と戻れない。

なので、「迷ったら買う」が正解。

今日の目的は、タイのセラドン焼き。

20107_106

自分で作ったタイ料理を、このお皿で 食べたい。

その他の戦利品は、子供のタイダイのワンピースやサッカーウェア、帽子、お土産品、インテリア雑貨など。

20107_108

チャトチャックの一部分しか見て回れてないけど、荷物が重くて、これ以上の買物は無理。

すぐそばにあるオートーコー市場でも、ホントは食材を買って帰りたかったけど重くて・・・。

20107_099

20107_098

20107_104

持って帰れない分、ドリアンを買い食いしたりして、見物しました。

今まで見たタイの市場の中でも、一番綺麗な所でした。

噂で聞く、ハイソな高級市場が見れました。

ここでなら、生鮮魚介も買えるかも・・・?!う~ん、でもやっぱり怖いかな!?

今度は、土日に来たいけど・・・子連れでは、暑くて文句も出そうだし、やっぱり疲れるだろうな。

|

« もうすぐ焼き上がります | トップページ | 粘土で出来てます »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

いろいろ買ったね~heart04 お皿もインテリア雑貨もステキだわ~shine 写真で見るだけでも、ほんときれいな市場だねhappy01 暑くて人がいっぱいで迷路だと、子供たちには大変そうだけど、Sちゃんが好きそうなお店もいっぱいありそうだねnote 生鮮魚介は・・・まだやめておいていただきたいですsweat02

投稿: おかりなの母 | 2010年7月18日 (日) 07時00分

おかりなの母さま

半分以上のお店は閉まっていたけど、楽しめたくらいなので、全部開いてる週末はすごいことになりそう。
買い物天国~!!
タイ、遊びにおいでよ~!!

投稿: Mt.G | 2010年7月19日 (月) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/35778443

この記事へのトラックバック一覧です: 迷路:

« もうすぐ焼き上がります | トップページ | 粘土で出来てます »