« インド人街 | トップページ | 粘土細工 »

2010年7月 7日 (水)

アートメイクに挑戦

今日は、スパで癒されに・・・。

ではなく、アートメイクを。

アイメイクタトゥー初挑戦です。

眉毛とアイライン上下です。

最初に、無難にまつげパーマをしてもらいましたが、日本のように短時間で出来るものとは違い、一昔前の時間のかかるまつげパーマでした。

でも、その間フットマッサージをしてくれたので、逆にゆっくりで良かったです。

マッサージでほぐされた後、いよいよタトゥーです。

眉毛から。

眉毛は痛くないと言われましたが、全然痛かったです。まぁ、我慢できないほどではありません。

次は、ドキドキのアイライン。

これはかなりの痛さ。涙は勝手に出てくるし、涙を拭きながら、少しづつ少しづつ、目のキワ上下の施術です。

アイラインは、痛さに加え、半目にされるので、針先が見えてスリルも味わえましたよ。

痛さに、途中で後悔しそうになりましたが、習いたてのタイ語「ジェップ(痛い)」を連発しながら、なんとか耐えました。

タトゥーは1時間半程でしたが、これで5年は持つそうです。

5年分のメイク時間削減を考えると、この痛さはしょうがないのでしょうか。

5年後、またやるかと聞かれたら、今は何も言えません。

が、バンコクの朝は早いので、これから毎日楽になると思えば、やってよかったのかな。

何日か腫れるのかなと思う痛みは、家に帰るまでには、ほとんどなく大丈夫そうです。

色が馴染むまで少し時間はかかるそうでが、早く自然になって欲しいな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先日、日系スーパーの近くで、七夕の飾りがありました。

願い事を家族みんなで、書きました。

タイ語の願い事も、たくさんありました。

「みんなが幸せでありますように」が多くあったような・・・。

20106_126

|

« インド人街 | トップページ | 粘土細工 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

ほんと・・・チャレンジャーだよね(笑)

Mt.Gちゃんのブログを読みにくると
「わぁ~・・私もうかうかしてられん~」って
なんか何でもできちゃいそうな元気が出る♪

投稿: はぁと♪ | 2010年7月 8日 (木) 16時14分

チャレンジャ~sign03 小心者の私は、ブログを読んでるだけでドキドキしたよwobbly でも、今後5年間は眉&アイメーク不要かぁ・・・それはかなり魅力的だわねup 日本はもう夏sun 朝したメイクも幼稚園の送りで即効ダラダラになっちゃうからね~sweat02 タイならなおさら魅力的だよねshine 帰省時に会えるのが、さらに楽しみになってきたわ~heart04
日系スーパーでは七夕をしてたんだねshine M幼稚園は、今日、音楽会&夏祭りでしたhappy01 準備等、いろいろ大変だったけど、子供達の歌や踊りや笑顔を見ると、吹っ飛んじゃいましたsign03 みんなすごく可愛かったですheart04

投稿: おかりなの母 | 2010年7月 8日 (木) 17時09分

はぁと♪さま

チャレンジしてしまったよ~!!
私、思い立ったら即行動しないと気が治まらない性格で・・・。
お友達数人にも一緒にってお誘いしましたが、皆さん私が実験材料って感じで乗ってはくれませんでした。
でも、あまりの痛さにお勧めはいたしません。
元気が出ると言ってくれてありがとう。だけど、私には止めてもらえるお友達も、もしかしたら必要なのかもしれません。


おかりなの母さま

アートメイク、1日目の朝。
かなり腫れました。朝から冷やすのに、時間がかかり、一日目は逆に朝の時間がかかりました~(笑)
日本に帰る頃は、自然になってると思う(そう信じたい)ので、見せれるかしら?
幼稚園の夏祭り、ブログ見たよ。
皆ゆかたで可愛いね。一大イベントだもんね。
で、去年私がクラス委員時に作った看板がそのまま使われてるのが写真に写ってて、笑えた。

投稿: Mt.G | 2010年7月 8日 (木) 19時03分

すごいなぁ~up

私も眉毛は、以前してたけど、
結構痛いよね・・・coldsweats01

アイラインは、旦那のお母さんが入れてるけど、
いいなぁ~といつも思いながら見てるよhappy01

やっぱり、痛いって言ってはったし・・。
特に、下のラインの方が痛いッテ・・wobbly
けど、入れてると、全然違うよねheart04

投稿: papatomo | 2010年7月 9日 (金) 10時17分

papatomoさま

papatomoちゃんも、眉毛してたんだ~!
眉毛すっごい痛いね。
アイラインはそれ以上だった。
寝る人もいるって聞いたけど、絶対嘘やんなぁ。
旦那さんのお母さんも、激痛に耐えた1か・・・。
アイライン、根性試しにお勧めします。

投稿: Mt.G | 2010年7月12日 (月) 10時36分

初めまして。みぃと申します。
バンコクでアートメイク(眉)をできるお店を探していたらこちらに辿り着いたのですが、
宜しければどちらのお店でされたか教えて頂けませんか?
(他にもオススメのお店がありましたら教えて下さい)

金曜からバンコクへ行きますので
できればやってみたいと思っています。

お手数をおかけしますが
お返事を頂けると大変ありがたいです。
宜しくお願い致します。

投稿: みぃ | 2011年8月11日 (木) 17時16分

みぃさま

はじめまして、コメントありがとうございます。
本日からバンコクなのですね。
私が行ったお店は、トンローソイ2にあるFifty Fifth Plazaビルのビヨンドスパです。HPもあります。
それ以外で人からよく聞くのは、BTSプロンポン駅前のテイクケアですかね。
私がやった後、4人ほど友人がビヨンドスパで受けましたが、皆満足しているようです。
常にフリーペーパーで少し割安になるので、まずはフリーペーパーを集めてはいかがですか?フリーペーパーはフジスーパーなどで手に入ります。
アートメイク満足できるといいですね、バンコク楽しんでくださいね。

投稿: Mt.G | 2011年8月12日 (金) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/35668735

この記事へのトラックバック一覧です: アートメイクに挑戦:

« インド人街 | トップページ | 粘土細工 »