« 手紙 | トップページ | 手作り日 »

2010年6月 7日 (月)

困るなぁ

生活にも慣れたと言いたいところだけど、一つだけ慣れないもの。

家での不備が多すぎる。

こちらでは、どこの物件でもそうだと言うので諦めるしかないのだろうけど。

それにしても、困ったことがたくさん出て来過ぎるので、タイ語を喋れない私は、「指差しタイ語」の本を片手に、説明をするのに必死です。

例えば、この2ヶ月で私の家で起こった事を挙げると。

ドアの歪みか閉まらなくなった(開かない)。とか。

電球を替えてもつかない。とか。

クーラーの室外機が飛んでくのかと思うくらい強音になった。とか。

水が出なくなった。とか。

お湯が出なくなった(3日間冷水風呂で我慢)。とか。

エレベーターが開かなくなって閉じ込められた。とか。

日本では考えられない、不便な思いをしてます。

暑い国だから、冷水風呂いいんじゃないかと思うだろうけど、水のみだと、結構寒いものです。

壁が落ちてきたとか、水漏れで大変な事になったとかの話も聞いたので、まだマシなのかもしれないですけど。

20106_022

「水周りが綺麗な所」というのが引越し時の最大重要ポイントだった我が家のメイン風呂。

綺麗には見えるんだけどね。

|

« 手紙 | トップページ | 手作り日 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

洗面台二つもある!!
ホテルみたいやなぁ~~
けど、不備の多すぎはいただけないね。
そういうのを聞くと日本製品とかってしっかりしてるんだなって思うよね。

娘ちゃん、しっかりしてる(笑)
もっていき方が賢いわぁ!

投稿: あひるん | 2010年6月 9日 (水) 16時30分

あひるんさま

洗面台も、お風呂も何個あっても、結局は1個しか使わないんだよ。
それより、不備の方に力を入れて欲しいわ。
日本製がNO.1だよね。
娘のしっかりと言うか、ちゃっかりと言うか、教えなくてもちゃんと世渡り上手に生きていってるわ(笑)

投稿: Mt.G | 2010年6月 9日 (水) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/35125666

この記事へのトラックバック一覧です: 困るなぁ:

« 手紙 | トップページ | 手作り日 »