« 小さな先生 | トップページ | 手紙 »

2010年6月 4日 (金)

目的は布

地下鉄フアラムポーン駅からタクシーで、ヤワラート(中華街)を通りぬけ、サンペンレーン市場へやってきました。

20106_008

サンペンレーンは雑貨や小物、アクセサリーの問屋さんが長々と続く市場とは聞いてきたけど、想像以上でした。

ヘアアクセサリー、バック、靴などの売り場をぬけると・・・。

20106_002

アクセサリー売り場になっていき・・・。

20106_004

ビーズ、手芸用品、布売り場へとなっていきます。

20106_005

今日の目的は、布。

布売り場まで辿り着くまでに、欲しいものがたくさんで、困ってしまいました。

とりあえず、布が買えたので満足です。

何をつくろうかな。

好きなものがギュッと詰まった市場だったことと、路地はかなり細いのも重なり、ワクワク感はかなりのものでした。

帰ってから聞いた話だけど、ここもスリも多いらしく、カバンを切られて取られる事もあるという。

次回からは、カッターなどでは切れにくい、かごバックで行こう。

|

« 小さな先生 | トップページ | 手紙 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

Yさんの目がlovelyになる通りやんsign01
わくわくするよね~。
何時間いても飽きないでしょ。
行ってみたいわぁ。

リンク・・・よーしませんでした。
お友達に聞いてするね。ごめんちゃいcoldsweats01

投稿: moamam | 2010年6月 5日 (土) 17時48分

何時間いても、飽きなさそうな市場だねheart04 またすぐに行きたくなるんじゃないsign02 神戸の高架下を思い出しましたconfident 神戸より何倍も楽しそうだけどねwink 言葉も少しずつわかってきて、色々な場所もわかってきて、治安もよくなってきてshine これからますます楽しくなりそうだねnote

投稿: おかりなの母 | 2010年6月 5日 (土) 21時36分

moamamさま

そうやん、目が真剣になってたわ。
朝の8時出発(こちらは朝が早くて)子供達のお迎えまで頑張りました。
それからリンク、大丈夫だよ。


おかりなの母さま

私、毎週でも行きたいくらい。
高架下のような船場のような・・・。
でも路地は高架下より、はるかに狭いよ。約半分位かしら。
そこを屋台が通っていったり、バイクが通ったりね、結構ディープでした。
あと、言葉はまだまだ分かりません。
数字だけはなんとか聞き取れるようになったというか、そんな感じです。

投稿: Mt.G | 2010年6月 6日 (日) 22時54分

行きたいやん~~~heart01
毎日通ってしまいそう(笑)

で・・で・・・・・
タイシルクはあったのかなぁ???(爆)

投稿: はぁと♪ | 2010年6月 8日 (火) 02時38分

はぁと♪さま

はぁと♪さんも絶対大好きだと思います。
今週末は、タイシルクで有名なジムトンプソンのSALEがあるので、色々と下調べしてきますね。
お待ち下さ~い!

投稿: Mt.G | 2010年6月 9日 (水) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/35070266

この記事へのトラックバック一覧です: 目的は布:

« 小さな先生 | トップページ | 手紙 »