« 参観日 | トップページ | ローカル体験 »

2010年6月24日 (木)

派手じゃないかぃ?

毎週木曜日は・・・。

はい。

木タラです。

ここ最近はこのタラートでは、特に買いたいものがなく、行っても野菜を買うだけで、フラフラしていただけですが、今日は冒険的な買い物を。

前に買った、下着(パンツ)が以外にも履き心地OKだったので、今日は上のほうを買ってみました。

毎日薄着なので、最初は服に響かないベージュや黒を選んでいたのですが、店員のお姉さんに「それはダメ」とか「こっちの色がいいよ」と勧められるがままに、私も楽しくなってきて、最終的に選んだのはカラフルなものになりました。

水着と思って着れば、抵抗ないか。

同じ場で、お隣で買い物をしていた日本人奥さん(知り合いではない)も、ショッキングピンクを勧められていたようで、2人笑いながら「冒険しようか」とお金を払ったのでした。

その奥さんは、以前にも買ったことがあるらしく、店の真ん中で服の上からサイズを合わせて試着するツワモノでした。もちろん私も真似しましたケド・・・。

タイのブラジャーはパットが“コレでもか!!”って位に分厚くて、サイズってあってないようなものだと思うのですが、私はかなり助かって(騙せて)ます(笑)

20106_075_2

こちらでは、ワコールの工場があったり下着は安いですが、タラートものは激安です。

帰ってきちんと試着したら、気持ちいいくらいにぴったりサイズ。

次はどんな色で冒険しましょうかね。

|

« 参観日 | トップページ | ローカル体験 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

かわいいhappy02

色もいい色やね~heart04

次のも楽しみsmile

投稿: papatomo | 2010年6月25日 (金) 10時26分

下着ってキレイな色のものをつけた方が、肌もキレくなるって聞いたことがあるような・・・
そういう私も母親になってからは、ベージュばっかり買っているけれど・・・coldsweats01 暑い国だと、カラフルなものもいいね~note さらに開放的な気分になっちゃうかなwink
母の日、父の日のプレゼントpresent ほんと宝物だねconfident 私も今年、初めてもらって(もちろん同じく、幼稚園でのお絵かきです)感動しちゃったshine 一生、大事にとっておこうと思ってますconfident

投稿: おかりなの母 | 2010年6月25日 (金) 13時46分

papatomoさま

こっちにいると、なにかと派手な色使いが多くて、色彩感覚おかしくなりそう。
だから、日本に帰った時に浮かないように、なるべく地味なものを選んでたんだけど、下着は見えないしいっか。
次は、何色いこかな。


おかりなの母さま

綺麗な色つけてたら肌も綺麗になるのか~。
いい事おしえてくれたから、これから挑戦してみよう。
そっちの幼稚園のプレゼントは毎年凝ってるから、ずっと使えそうだね。
現に、年少時に作ってくれた父の日のネクタイかけ、使ってるよ。

投稿: Mt.G | 2010年6月26日 (土) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/35470240

この記事へのトラックバック一覧です: 派手じゃないかぃ?:

« 参観日 | トップページ | ローカル体験 »