« 困るなぁ | トップページ | お土産用のお買物 »

2010年6月 9日 (水)

手作り日

昨日はペストコントロールの日。

害虫駆除です。

一ヶ月に一回、業者が大きいタンクを持って、家中に薬を撒いてくれます。

薬もきつそうだし、本当は家にいたくないんだけど。

どうしても、手を動かしたくて、子供達が幼稚園、学校に行ってる間に・・・。

ドーナツ作り。

20106_023

洋服作り。

サンペンレーンで買ってきた布を、お洋服にしてみました。

20106_024

はじめてのシフォン生地だったので、1mしか買いませんでした。が。

この洋服1枚と、残りでスカーフが出来ました。

20106_025

1m90B(約270円)です。

次の生地は、何つくろうかなぁ~。

今日は、夫の会社のタイ人にワンストップサービスへついて来てもらって、ビザの更新に行ってきました。

これで一応、気持的に落ち着いたMt.Gでした。

|

« 困るなぁ | トップページ | お土産用のお買物 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

ドーナツ、おいしそ~lovely 手作りおやつっていいねheart04 うちは、おやつと言えば、市販のお菓子ばっかりだから、体によくないやろな~といつも心苦しく食べさせてますdespair
洋服もステキ~shine 涼しげで、おしゃれな大人の女性って感じだわ~shine 即、着れそうだねwink

投稿: おかりなの母 | 2010年6月11日 (金) 14時24分

おかりなの母さま

手作りおやつ、滅多にしないけどね~。
今は、フルーツが多いから、おやつはフルーツが多いかな。
おかりなの母さんもmoamamちゃんにパン作り習ったらいいんじゃない?
お洋服、褒めてもらってありがとう。

投稿: Mt.G | 2010年6月11日 (金) 23時14分

美味しそうなドーナツhappy01

服もめちゃかわいいshine

どうして作るの??up
最近、洋服も自分で作ってみたいなぁ~って
思っててさぁ・・・coldsweats01

ロックミシンもやっぱり持ってるの??up
あんな、生地って普通のミシンで縫うのって
難しいよね・・・

投稿: papatomo | 2010年6月20日 (日) 09時47分

papatomoさま

服作りは、やってみると意外と簡単です。
基本の本など、図書館で借りてきてみてみるといいかもです。
ちなみにロックミシンは持ってません。
最初は、縫いやすいコットンやリネン生地から始めてみてはいかがかしら?

投稿: Mt.G | 2010年6月24日 (木) 17時34分

ありがとう。
最近は、ちゃんと本読んで基礎知識付けないとな~っと思ってます。

頑張って作っていくわぁhappy01

投稿: papatomo | 2010年6月25日 (金) 10時28分

papatomoさま

papatomoちゃんも、色々と手作りしてるから、きっと素敵なお洋服作れるよ。
「なんか難しそう」っていう思いは捨てて、挑戦してみる事からね。
シンプルなワンピースとか、子供のズボンとか、作りやすいと思うけど。
やってみよ~。

投稿: Mt.G | 2010年6月26日 (土) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/35162714

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り日:

« 困るなぁ | トップページ | お土産用のお買物 »