« ある日の晩御飯 | トップページ | 目的は布 »

2010年6月 3日 (木)

小さな先生

少しづつだけど、タイ語の単語も覚え、だんだんと耳慣れしてきました。

タイ語教室では会話文を教えてもらうだけなので、タイ文字は全く分かりませんが、タイ人ママ友の娘ちゃんが、子供用のカードで教えてくれてます。

20105_120

全部同じに見えるんだけど・・・。

教える方も一生懸命なので、こちらもそれに答えないとね。

今日は木曜日。

木曜タラート(市場)の日です。

最近は暇つぶしに毎週行ってるけど、食材(野菜)と自分のものばかりなので、今日は子供達のためにおもちゃを購入。

20105_121

プラスチックで出来た、チャッチイ感じなんだけど、外国製の可愛さがあったのでつい。

お友達や家族で楽しみたいと思います。

|

« ある日の晩御飯 | トップページ | 目的は布 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

夏野菜もぼちぼち、おおきくなってきました。チシャナがおいしそうですが、虫さんも食べてくれます。きょうは陽ちゃんから預かった殺虫剤をまきました。収穫ができないと困るし・・・
 たまねぎは見事です。
畑のそばのいくちゃんの母から、野菜いつもありがとうと頂き物がありました。またがんばってつくりま~す。

投稿: フミコ | 2010年6月 4日 (金) 19時41分

フミコさま

じいじの畑の無農薬野菜食べたいわ。
きゅうりの丸かじりが懐かしい。
夏休みの楽しみの一つにして帰るから、大事に育てててね。

投稿: Mt.G | 2010年6月 6日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/35037116

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな先生:

« ある日の晩御飯 | トップページ | 目的は布 »