« 派手じゃないかぃ? | トップページ | 運動不足 »

2010年6月25日 (金)

ローカル体験

家に帰ろうと歩いていたら、西洋人から別々に2度も「YOU KNOW イム・ディー?」と聞かれました。

レストラン?お店?

いつもは持ち歩いてるはずの地図を、こんな時に限って持ってきてなかったので、分からなかったのですが、まさか1日に2回も同じ所を聞かれるなんて。

20106_086

何のお店か無性に気になったので、帰って調べると、クイッティオ食堂でした。

そして、この界隈では有名な食堂と、本にも出てて・・・早速行ってみました。

近くまで来たのはいいけど、食堂が集まってるし、お店の名前がタイ語表記なのでどこか分かりません。一軒一軒、聞いて回ろうとしたら、偶然一軒目のお店がそうでした。

20106_078

20106_080

メニューがないので、指差しでトライ!

20106_081

注文できてホッとし、汗を拭いてる間に注文品が出てきました。

私も、こんなローカル食堂で食べれるようになったんだなぁ~としみじみ。

味は、スープも具もGOODでした。

その後、ローカル市場で買い物。

20106_085

何かのセールをしているかのと間違いそうな位の、人だかりです。

木タラには日本人奥様がいっぱいだけど、今日は近場のローカルが堪能できました。

|

« 派手じゃないかぃ? | トップページ | 運動不足 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

突然で失礼します。
平山と言います。1週間前にバンコクに来ました。
子供は成人してるので、夫婦2人での海外生活ですが、主人は朝早くから夜遅くまで仕事゚゚(´O`)°゚
パソコンでバンコク情報を探していたら、このブログに出会いました。小さなお子さん2人もいらっしゃるのに、とってもアクティブに楽しんでここでの生活をされてるのを拝見し、色々参考にさせて頂き、楽しみたいと思いました。
とりあえず、お料理教室に通いたいのですが、どちらに行かれてますか?毎回とても美味しそうですよね♬
よかったら紹介していただけませんか?
お忙しいのにすみませんm(_ _)m
平山

投稿: クーママ | 2011年12月 8日 (木) 11時28分

クーママさま

コメントありがとうございます。
二度目の海外生活でらっしゃるのですね。
一週間前にこられたとの事、こんな状況のタイは不安もいっぱいだった事お察しします。
私もまだまだ遊びたい所もいっぱいのタイ、お互いに楽しみましょう。
お料理教室ですが、BTSのナナ駅から徒歩6分のマリサランゲージという所に行っています。
私も、あと2コース残っているのでまだ通うつもりです。
HPもあるので、参考までにどうぞ。
http://www.malisathailand.com/ryori.htm
最近は、ロースピードのブログUPですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: Mt.G | 2011年12月 8日 (木) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/35494182

この記事へのトラックバック一覧です: ローカル体験:

« 派手じゃないかぃ? | トップページ | 運動不足 »