« 映画 | トップページ | 頑張れ日本!! »

2010年6月18日 (金)

イメチェン

スパイラルパーマ、カラーに加え、硬水&紫外線でさらに痛んだ髪の毛。

先週トリートメントをしてもらいに行ったんだけど、良くならず・・・。

思いきって切ろうと、美容院へ予約のTEL。

勢い余って、日本人専用日本語ダイアルがあるのに気付かず、タイ語だよ・・・。

私:「・・・プゥー パーサー イープン ダイマイカ・・・?」(日本語話せますか?)

店員:「メダ~イ!!」(出来ない~!!)

一瞬、電話切ろうかと思いましたが、頑張ってタイ語で予約しました。

ちゃんと予約出来てるか不安だったけど、二重確認したのもあり、行くと予約できてました。

タイ語を使う機会があまりないので、タイ語教室の成果を発揮できる場所がありませんでしたが、ちゃんと分かってくれてた事に、一つ自信がつきました。

イメチェンも出来たし、満足満足。

ちなみに、スパイラルパーマからストレートの前下がりボブになりました。

聞いてないって?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お友達コメントよりご要望・・・。恥ずかしながらの、イメチェン後です。

美容師さんにもびっくりされるくらい、かなり細かいスパイラルをあてていたけど、頑張ってストレートにしてもらいました。

091113_032

    ↓

20106_069

|

« 映画 | トップページ | 頑張れ日本!! »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

すごーーい shineすごーーーいshine

タイ語教室の成果着々と出ているnote

新しい、髪型今度アップしてぇ~wink

投稿: らいちょんママ | 2010年6月19日 (土) 20時24分

イメチェンしたのね~note Mt.Gさんはイメチェンが好きsign02 気分転換にもなるものねclover 前下がりボブ。アジアンビューティーっぽくっていいねheart04顔が小さいから、なんでも似合うよね~good
おかりなのピアノは・・・多分、才能なしのような気がしてcoldsweats01 自分から「したい!」って言ってきたら、習わせてあげようかと思ってますcoldsweats01  

投稿: おかりなの母 | 2010年6月19日 (土) 21時28分

こんばんは☆
イメチェン!とタイ語の予約!
ダブルのわくわくですね。

前下がりのボブと聞いて・・・似合ってはると思いました♪

投稿: やまひろ | 2010年6月19日 (土) 23時15分

タイ語、順調に上達してるみたいねhappy01


美容院とかって、感じ伝えるのって難しそうやけど、
無事にイメチェン成功!!おめでとう!!

イメチェンの髪型、見たいなぁ~smile

投稿: papatomo | 2010年6月20日 (日) 09時38分

らいちょんママさま

恥ずかしいけど、今度って言ってたら載せるの忘れそうなので、写真撮りました。
タイ語は、全然ダメだ。聞かれたら分からないから、自分から知ってる単語駆使して話しただけですよ。


おかりなの母さま

イメチェン好きかもね、私。
いつもガランと変えてびっくりされる。
今回も、友達に「今日はウイッグ?」って聞かれたよ。
おかりなちゃんは、何に興味を持つようになるのかな??これからお互い楽しみだね。


やまひろさま

ワクワクというか、ダブルのドキドキでした(笑)
やまひろさんの活躍、ブログで楽しませてもらってます。
不安定な季節ですので、お身体にはお気をつけくださいね。


papatomoさま

美容院はね、ちょっと日本語が話せる人がいたので、良かった。
あとは、ちょうどいい雑誌があったからね。
雑誌や切抜きを持って行くのって、個人的にちょっと恥ずかしかったけど、必須だと思いました。

投稿: Mt.G | 2010年6月21日 (月) 10時59分

めちゃいいhappy01
絶対に似合ってるheart04

正面も見たいところやけどね・・・wink


そうか、雑誌とか見せたら、分かってくれるよねぇ~up
日本語の分かる人もいてよかったね。

投稿: papatomo | 2010年6月27日 (日) 16時02分

papatomoさま

正面は勘弁してよね~。
いつかは、地元のタイ人がしてるお店に行けるようになれるかな?
そういうところは、かなり安いです。

投稿: Mt.G | 2010年6月29日 (火) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/35339270

この記事へのトラックバック一覧です: イメチェン:

« 映画 | トップページ | 頑張れ日本!! »