« イメチェン | トップページ | 参観日 »

2010年6月21日 (月)

頑張れ日本!!

夫が入っているソフトボールの先輩宅で、土曜日のワールドカップを観戦しました。

日本同様、こちらでもワールドカップ盛り上がってます!

たくさんのお料理を用意してもらって、ビール、マッコリ、焼酎を飲み飲み。

私はサッカーにあまり詳しくないし、テレビ中継のタイ語もさっぱりだけど、皆での応援は楽しかった~。

20106_067

こちらでは、日本と同じくらい、いやそれ以上に、習い事がたくさんあるように感じます。

特に、なかなか公園で遊ぶ事が出来ないこともあり、スポーツ系はたくさんあるような。

サッカーもその一つ。

今年度より息子もサッカーを始めました。

ワールドカップで活躍するカッコいい選手と息子を横目に、男らしいスポーツ少年になって欲しいと母は願っております。

|

« イメチェン | トップページ | 参観日 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ映画代安いのいいなぁ。
・・・でもタイ語なんだよね(笑)

息子君の入ったサッカー倶楽部ってやっぱりタイ人ばっかりのサッカーチームになるの?娘ちゃんのピアノの先生もタイ人?

サッカー、オランダ戦は残念だったけど、次はデンマーク戦。頑張ってほしいよね。タイでも日本の試合も放送してるんやね~

投稿: あひるん | 2010年6月21日 (月) 22時41分

あひるんさま

タイの映画、貸しきり並に人少なくていいよ~。タイ語字幕、英語音声ね。
英語が聞きとれたらいいんだけどね、私は無理だわ。
習い事は、日本人先生だよ。
海外って言っても、日本人社会だよ。人いっぱいだからね。
タイでも、サッカーは大人気だよ!!

投稿: Mt.G | 2010年6月22日 (火) 10時44分

ご無沙汰してま~すheart04
いつも楽しく拝見してます
何かコメントを書こうと思いつつ、皆さんのように気の利いたコメントも思いつかないまま、今日まで来てしまいましたsweat01
タイは安全な場所だと聞いていたのに、一時は危なくてとっても心配したけど、ママもSちゃんもKくんもすっかりタイに馴染んできているようで尊敬しちゃうわ。
SちゃんはダンスでKくんはサッカーなのね。海外にいても日本にいるのと変わらず習い事ができるのは嬉しいねnotes
うちの長男も5階のサッカーファミリーの紹介で先週からサッカーの体験に行きはじめましたよsign017月から本格的に開始ですsoccer
8月に帰ってきた時には一緒に遊ぼうね~
shine

投稿: TSUNODAKE | 2010年6月22日 (火) 22時59分

TSUNODAKEさま

コメントありがとうね!!
Y君もサッカー始めたり、元気なんだね。
帰ったら、皆でサッカーしようね。
昨日ね、幼稚園の懇親会で日本人ママさんにおそるおそる「サワディカー!?」って挨拶されたの。
どうやら、タイ人ママと思われてたようです・・・。
そんな感じで私はタイに馴染んできてるようです。
早く皆に会いたいよ~。帰ったら、すぐにマンションの皆に会いに行くから待っててね。

投稿: Mt.G | 2010年6月23日 (水) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/35384255

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ日本!!:

« イメチェン | トップページ | 参観日 »