« 手作りカチューシャ | トップページ | もっと仲良くなれるように »

2010年5月11日 (火)

Tシャツリメイク

いつかは起こすだろうと思っていた腹痛に、息子が悩まされています。

下痢&熱。抗生剤も効かないので、病院では、対抗性ウイルスでしょうという診断。

元気なので心配はいらないようですが、屋台料理など食べさせていたので、少し気をつけようと思いました。

そんな息子と、ゆったりまったりお家過ごし。

息子のズボンを作ったり、娘の洋服を作ったり。

最近の娘は、キャミソールやタンクトップ型のお洋服がお気に入り。

学校へ行く時は、上からボレロを来て行きますが、家に帰ってからは脱ぐので、外へ出ると、近所にいる軍隊のお兄ちゃんや、POLICEのおじさんに、「フゥー!セクシー!!」と言われる事もしばしば。

今日も、一枚できるとそんな歓声が聞こえてきそうなお洋服を作ってみました。

大人用のTシャツの身頃部分を使ってのリメイク。

20105_038

リメイクだと時間もかからないし、何より、着なくなったお洋服の処分にも心が痛みません。

次は、どのお洋服をリメイクに回そうかと、考え中。

そして、自分は新しい物が買える!と一石二鳥。

|

« 手作りカチューシャ | トップページ | もっと仲良くなれるように »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

Kくん、腹痛に悩まされてるんだbearing でも元気なら大丈夫だよね!今、Kくんのお腹もタイに慣れようとがんばってるのかもね!
タイ語もきっと、苦しい今を乗り越えれば、急にフーッとわかり始めてくるのかも?がんばってー!!
キャミソールやタンクトップheart04 南国少女だね~sun Sちゃんはまたそういうお洋服が似合うものねheart04 リメイクのキャミソール、かわいいわ~lovely そして、ママはおニューをshine 素敵な一石二鳥だねwink

投稿: おかりなの母 | 2010年5月11日 (火) 14時12分

こんにちは。Kくん何にあたったのかな。
そうやってどんどん免疫つくのかもねcoldsweats02
早く元気になりますように。
Tシャツのリメイクってすごいかわいいね。
いらなくなったら切ってお鍋の油とか拭いてた・・・sweat01
作ってみたいわ~。←たぶんしないけどbleah

投稿: moamam | 2010年5月11日 (火) 15時29分

あらあら・・・
息子ちゃん、大変ね。お大事に...

それにしても
さすがMt.Gちゃん、タイの生活をめいっぱい楽しんでますよね(^^)/
「好奇心」とか「チャレンジ精神」とか
すごいなぁ~って感心して読ませてもらってます。

これからも期待してますよ~
タイシルクもね(爆)

投稿: はぁと♪ | 2010年5月11日 (火) 15時38分

息子さん、大丈夫ですか~?
ゆっくり休んで早くよくなると良いですね。

少し前のムエタイ写真の息子さんを見て、
ずいぶん「お兄ちゃん」っぽくなったな~って思ってたんですよ!
TokoTokoのお姉ちゃん(!笑)から、お大事にって伝えて下さい(^v^)

そして、リメイク!
さすが、Mt.Gさん!
タイでもハンドメイド大活躍ですね♪
キャミもですが、カチューシャもかわいいですね。
私も髪をボブにしてから、カチューシャに目覚めて(?)ちょっとずつ集めているのですが
自分で作れたら、すっごく楽しいでしょうね!


投稿: mari | 2010年5月11日 (火) 16時44分

おかりなの母さま

そうよね、今までに出会ったことのない菌に遭遇して、少しづつ強くなってるんだわ、きっと。
でも何の菌かは検査済みで、3日後分かるから少し楽しみ。
娘は、もともとの自黒で、もうすっかり現地人化してるよ~。
語学は難しいね。


moamamさま

こんな風に、いろんな菌に強くなっていくんだろうね。
一体何菌だろうね~?
Tシャツ、切って使うのも、エコだね!
大切に着ていたお洋服は、是非リメイクへ!


はぁと♪さま

私、好奇心旺盛だったのかしら?
この年になって、今さらそうだったのかな・・?と。
でもね、スリルは大好きですよ。
他国でのスリルはちょっと怖いですけど。
はぁと♪さん好みのシルク探しの旅、そろそろ活動します。


mariさま

「mariさん、ありがとう」と伝えておいてと息子より伝言預かってます。
バリもそうなんだけど、タイのものも、見てると手仕事の良さを感じさせられます。
それに、今までなんとも思ってなかったようなタイ産ものが、急に素敵だなと思えてきたり・・・なんでかな~マジックです。
以前のTシャツ紹介のように、mariさんへアアクセコレクションも紹介希望です!

投稿: Mt.G | 2010年5月11日 (火) 22時40分

大丈夫??
海外の屋台って、お腹下すかもって
旅行行く時に言われるもんね・・coldsweats02

少しずつ、免疫ついて、強くなるよ!!happy01


リメイク、すごいね~up
私もなんか、リメイク頑張ってみようかな~coldsweats01

投稿: papatomo | 2010年5月13日 (木) 14時14分

papatomoさま

息子のお腹はサルモネラ菌が検出されました。
もっと聞いた事ない菌かと思ってたので、以外でしたが。
いろんな菌に強くなっていくでしょうね。
リメイク、Hチャンとしてみたら楽しそうだね。

投稿: Mt.G | 2010年5月15日 (土) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/34641428

この記事へのトラックバック一覧です: Tシャツリメイク:

» カジュアルシャツ 福袋 [カジュアルシャツ 福袋]
カジュアルシャツ 福袋 [続きを読む]

受信: 2010年5月11日 (火) 13時51分

« 手作りカチューシャ | トップページ | もっと仲良くなれるように »