« もっと仲良くなれるように | トップページ | 欲しかったもの »

2010年5月14日 (金)

お料理の教えあい

夫が大好きなタイ料理の一つ、ガイ・パッ・バイカパオ(鶏のバジル炒め)をタイ人ママ友に教えてもらいました。

まずは、材料の買出し。

タイ料理のお野菜、調味料など、1人では分からないものが買えました。

作り方を説明してもらいながら、調理をしてもらって、メモを取らなくてもいいくらい簡単に出来上がりました。

20105_051

コレなら、お家で手軽にタイ料理作れそうです。

そして、1時間煮込んで作ったという、豚の骨付きスープもご馳走になりました。

20105_053

昼ごはんのお礼に、私は夜ご飯担当。

お好み焼きの作り方を教えてあげました。

ホントはたこ焼きを準備してたんだけど、鉄板の調子がよくなく、上手くできませんでした。

次は餃子を教えて欲しいとのリクエスト。

ホットプレート買いたいな。日本から持ってこなかった後悔品の一つです。

それから。

もうすっかり治りましたが、息子の下痢になった原因菌は検査の結果、サルモネラ菌でした・・・。じゃんじゃん。

|

« もっと仲良くなれるように | トップページ | 欲しかったもの »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/34695920

この記事へのトラックバック一覧です: お料理の教えあい:

« もっと仲良くなれるように | トップページ | 欲しかったもの »