« お野菜 | トップページ | 草食系卒業 »

2010年5月 2日 (日)

病院

昨日より、のどがちょっとイガイガすると言っていた娘。

日本でこの位なら、絶対病院なんかには行かないような、とっても軽い症状。

だけど、行ってみたかったんだ、病院。

噂には聞いてた、高級私立病院。

日曜日も普通に営業しているようです。

一番最初に、急な病気であわてて行くのは不安だったので、下見をかねて行ってきました。

ついでに、夫も汗をかいて痒くなってた皮膚を見せにいこうかなと行って、家族で病院におでかけ。

日本人窓口では、日本語が流暢なタイ人が、すべて通訳についてくれるので最後までスムーズに終わりました。

20105_011

おもちゃ屋さんのような小児科。

病気じゃなくても、通いたくなります。

夫は皮膚の他に、ついでに首に出来ていたイボまでとってもらって大満足。

待たされた私達は、お店や食べ物屋さんで時間をつぶせるし、病院というより、ちょっとした商業施設。

もらったお薬の袋も、なんだかオシャレな感じでした。

20105_012

病気で来るのは避けたいけど、エステなどの美容系も充実してるようなので、活用出来そうですね。

|

« お野菜 | トップページ | 草食系卒業 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

おぉ〜upエステもあるのshine
さすが、高級私立病院やねhospitalhappy01
診察が混んでたら、こどもと時間をつぶすのも大変やもんねthink
でも、病院内で買い物や食事ができたりと充実してたら、大丈夫やねgood

今、日本は、ゴールデンウィークの真っ最中ですflair我が家は、特に予定がないので、近場で遊んでるよnote
タイでは、大型連休とかあるの?wink

投稿: ヨーシン母 | 2010年5月 3日 (月) 01時59分

ヨーシン母さま

日本はゴールデンウィーク真っ最中、いいなぁ~。
気候もいいし公園に行ったり、実家へ行ったりゆっくりできるね。
元気でやってるって、伝えててね。
こちらは、5日(水)がチャッタモンコンという祭日です。
でも、4月中ごろまでお休みだったので、まだまだ始まったばかりって感じで、休みがなくていいけどね。

投稿: Mt.G | 2010年5月 3日 (月) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/34489618

この記事へのトラックバック一覧です: 病院:

« お野菜 | トップページ | 草食系卒業 »