« 疎開 | トップページ | かごバックのリメイク »

2010年5月25日 (火)

嬉しい変化

今週から、久しぶりにタイ語教室が再開。

しばらくの軟禁生活と避難生活で、皆、ストレスが溜まっていたようでした。

なので昨日は、ランチをしようとお友達を誘い合っておでかけ。

フカヒレを食べに行きました。

今まで食べてたのは、フカヒレ風だったのね。

フカヒレの歯ごたえ感じちゃいました。

舞い上がって写真撮るの忘れてました・・・。

タイに来て2ヶ月。嬉しい変化がありました。

1ヶ月目で、体重が2キロ減。

出産してから太った2キロ。この2キロが何をしても、どうしても落ちなかったのですが。

特別な事をしたわけでなく、しかも、外食も多かったはずなのに。

最近、また計ったら、さらに2キロ減。

2ヶ月で4キロのダイエットです。

暑いから?

お掃除自分で頑張ってるから?

辛いもの食べてるから?

規則正しい生活してるから?

いろんな理由が重なっておこった現象ですね。

体はいたって健康です。むしろ今までより、健康的なくらいです。

体重計に乗るのが楽しくなってきました。

お腹のお肉がなくなったので、割れるまで腹筋を鍛えようかな。

娘に4キロ痩せたと言ったら「毎日ビールよ~飲んでるのに、よ~痩せれたな」って吐き捨てるように言われました。

|

« 疎開 | トップページ | かごバックのリメイク »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

無事、戻れてよかったねshine まずはひと安心だねconfident
それにしても、車のパンクの音を銃声と間違えるなんて、本当に緊迫した毎日を過ごしていたんだね。すごい経験をしたね。もう、そんな間違いをしないでいいような生活が送れるといいね!
健康的に4キロも痩せれたなんて!!なんて、うらやましいの~heart04 そういえば、タイとかって、あまり太った人がいなさそうだよねflair Sちゃん、さすがのするどいひと言だねbleah みんな、元気でなによりですconfident

投稿: おかりなの母 | 2010年5月26日 (水) 12時50分

だいぶ落ち着いたようで、何よりですね!
しかも毎日ビールで4キロ減ですか!?
私も、ほぼ毎日ジムに通い、夜の炭水化物を抜き、やっとの思いで同じく4キロ減です。

が、しかし、おデブな私の4キロと
もともとスリムなMt.Gさんの4キロでは
Mt.Gさんの4キロのほうがすごいですよね!
慣れない環境や危険な状況に
きっと無意識にもエネルギーつかっていたのでしょうね。

私も来月末からバリです。
あと1か月、引き続きダイエット頑張ります!!

そうそう、タイの混乱の影響でバリへの観光客が激増しているそうです。
タイへ行こうとしていた人がみんなバリにチェンジしているのだそうです。

投稿: まり | 2010年5月26日 (水) 15時26分

おかりなの母さま

パンクが銃声って・・・。
社長の奥さん、「痛っ!」って言ってたからね、今だから笑える話。
まだ、夜間禁止令が出てたり、ひっそりとした夜は逆に妙な雰囲気だけど、学校へ行ったり元気にしてますよ。
ありがとね。
娘の吐き捨て毒舌は、どうやら私似だと言われてます。


まりさま

あと一ヶ月に迫って、もう気分はウキウキかしら。
ダイエット真剣に頑張ってたんですね!
今回はもちろん水着INバリでしょう?
観光のニュース、出てましたね。
バリも一時期減っていたので、良かったのでは。
今さらながら、平和ってどこでも普通にあるもんじゃないんだね。って人生勉強しました。

投稿: Mt.G | 2010年5月26日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/34887252

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい変化:

« 疎開 | トップページ | かごバックのリメイク »