« マンゴーケーキ | トップページ | 小さな先生 »

2010年5月31日 (月)

ある日の晩御飯

こちらに来てからは、断然肉食が多い我が家。

魚焼きグリルがないしね。

日本のように、おいしそうな魚もあまりない。

魚を欲していたら、さんまが安くなってたので、久々に魚料理。

フライパンで出来る和風さんまスパゲッティ。

20105_109

スパゲッティを作るために買ったもの。

さんま2匹38B(約120円)、大根2本40B(約120円)、えのき20B(約60円)、ライム15B(約45円)ウォータークレス15B(約45円)。

20105_111

使った分の材料より、1人いくらで食べれるかを計算してみたら・・・。

約50円。(スパゲッティ&調味料は家にあったので計算には、いれていません)

追記:私のパン作りの先生であり、飲み友達だったmoamamさんがブログを立ち上げました。酵母を使ったパン作りをたくさん紹介されてます。『私のお気に入り』よりセルクルか、こちらよりどうぞ→ http://moichan.exblog.jp/

|

« マンゴーケーキ | トップページ | 小さな先生 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

わぉ!おいしそうdeliciousサンマのスパゲティー食べたことないから、興味津々やわeyeまたレシピ教えてねwink

Kくん、5歳になったんやsign03ビックリして、読み返したわcoldsweats01
おめでとうshineでも、かわいらしさは変わらないようで、よかったわsmileタイ人に大人気なのわかるわhappy02

ママ~あの状態から、4㎏減てっsign03 めちゃ細いやんsign03
代謝が更にパワーUPしてそうやなhappy01

投稿: ほのママ | 2010年6月 1日 (火) 00時10分

ほのママさま

サンマのレシピ、メール送るね。
早いもので、いつの間にか、5歳になってたね。ありがとう。
4キロ減、毎日汗かいて毛穴開きっぱなしだからね~。


投稿: Mt.G | 2010年6月 3日 (木) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/34979419

この記事へのトラックバック一覧です: ある日の晩御飯:

« マンゴーケーキ | トップページ | 小さな先生 »