« 大賑わい | トップページ | ある日の晩御飯 »

2010年5月30日 (日)

マンゴーケーキ

昨日は、息子の誕生日。

子供達と一緒にケーキを作りました。

ショートケーキは「いちご」のイメージだけど、いちごがものすごく高い。600B(約1800円)。

今年、いちご食べなかったな・・・。

なので、マンゴーでケーキを作ることにしました。

20105_091

マンゴーが甘いので、砂糖控えめで。

20105_093

中にもマンゴーをたっぷりと。

20105_094

タイは、みんな子供をよく可愛がってくれる。

電車に乗れば、必ず席を譲ってくれるし。

5歳になった息子。色が白い事もあり、どこへ行ってもタイ人に大人気。

なでられたり、声をかけられたり、チューされたり・・・(ちなみに娘は自黒なのでこの経験は、ない)。

最近は連れて行かれるんじゃないかと少し心配(親ばか?)

|

« 大賑わい | トップページ | ある日の晩御飯 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!
マンゴケーキ、おいしそう(゚▽゚*)
マンゴ好きの私としては、イチゴより嬉しい!
ヨダレが出そうです。。

色白が人気、バリも一緒です。

投稿: まり | 2010年5月30日 (日) 18時18分

Kくん、お誕生日おめでとうsign03
5歳になったんだねheart04 
マンゴーケーキおいしそ~birthdayshine それにしても、いちごが1800円なんて!いちごケーキをお店で買うと、いくらなんだろうcoldsweats01
Kくん、かわいいもんheart02 タイ人じゃなくても、なでなでしたくなるわ~んhappy02 マジで、連れて行かれないように気をつけてください!!

投稿: おかりなの母 | 2010年5月30日 (日) 21時43分

まりさま

ありがとうございます。
マンゴーで作って大正解でした。
色白が人気なのは、バリもなんですね。
急いで美白しなきゃ。
もう私も娘同様、遅しです。
息子には、日焼け止め塗っとこう。


おかりなの母さま

ありがとう。
いちご食べたくて、ストロベリーなんとか・・・を頼んだけど、シロップ漬けで食べられたもんじゃなかったよ。
やっぱり、ここでも失敗です。
おとなしく、現地の旬のものが無難なのかしら。


投稿: Mt.G | 2010年5月31日 (月) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/34951230

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴーケーキ:

« 大賑わい | トップページ | ある日の晩御飯 »