« お料理の教えあい | トップページ | お家で屋台料理 »

2010年5月15日 (土)

欲しかったもの

週末のまとめ買いは、もっぱらカルフール率が多い我が家。

今日は、初ジャスコへ。

日系なので、日本人多いかと思いきや、日本人いない~!

20105_055

バンコクでは100円ショップのダイソーが至る所にありますが、値段は60B(約180円)。

なんだか、買う気になれない。ずっと、チャッカマン一つ買うのに躊躇してましたが・・・。

ジャスコ内にあった、タイ風の100円ショップでは、値段は25B(約75円)。

他にも、タイビールメーカー、シンハーのグラス。

少し値段は上がりますが、ソムタム用の石臼(60B)。ラジオ(250B)などなど・・・。

普通のスーパーだったけど、ずっと欲しかったものがGETできたので、それだけでも来た意味はあったかな。

夜は、無性にタイ料理が食べたいと言う夫の希望でトンローへ。

20105_059

20105_060

20105_062

20105_063

タイ料理屋さんに来たら食べる、我が家の定番品。

食後は、子供達の希望でケーキを頼んだけど、甘すぎて×。

今日も甘いもの冒険は失敗だった。

タクシーでの帰り道、やはり道が封鎖。仕方なく少し歩く事に。

昼間に見る銃をもった軍隊・警官は見慣れてきたけど、夜に銃を持って歩かれると、やっぱりここは外国なんだと、思い起こされます。

|

« お料理の教えあい | トップページ | お家で屋台料理 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

ショッピングにグルメにと・・
長期バカンス(笑)を楽しまれているようでなによりですhappy01

日本でも、ここ数日タイのニュースを目にする機会が増え、かなり緊迫している状況っぽく
伝わってきて母とも心配だね、と話しているのですが、
Mt.Gさんの楽しいブログを拝見していると、少し安心したりします。

でもでも、くれぐれも十分に気を付けてくださいね!!
本当に早く落ち着くと良いですね!!

投稿: まり | 2010年5月16日 (日) 21時39分

まりさま

長期バカンス楽しんでますか(笑)
楽しんでていい場合なのか、なんだか分からない情勢ですが、楽しまないとやってられません~!
早く落ち着いて、いろんな場所に買い物しに行きたいのです。
何か身の危険が迫るような事があれば、すぐに日本へ帰るつもりです、いつも心配してくれてありがとうね。

投稿: Mt.G | 2010年5月17日 (月) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/34717425

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しかったもの:

« お料理の教えあい | トップページ | お家で屋台料理 »