« 癒し | トップページ | 病院 »

2010年5月 1日 (土)

お野菜

日本では、お野菜が高いらしいですね。

「キャベツが1玉400円で買えない~!」と日本のお友達からのメール。

400円、真剣に考えてしまいそうです。

こちらの生活で、一番ありがたいなと思うのは、物価が安いこと。

日本と比べると、特にフルーツ、お野菜はとっても安いです。

ある日の、我が家の冷蔵庫に入ってる、市場やスーパーで買った野菜。

20104_292

キャベツ、なす、にんじんは20B(約60円)。

オクラ、ねぎ、空心菜、白菜は10B(約30円)。

そんなある日の晩御飯。

20105_007

日本でも、定番だった蒸籠蒸し。

どこで作っても、やっぱりおいしい。

野菜、フルーツは安いけど、日本の調味料、カレールー、納豆、日本の食品は輸入品になるので、日本で買う約3倍の値段になります。

あと、チーズが少し高いような気がします。

物価は安いけれど、なるべくタイ製のものを使って、食費を抑えれるよう、一応そのへんは考えて楽しく主婦してます。

|

« 癒し | トップページ | 病院 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

蒸籠・・・食べさせてもらってから食べてないなぁ。
生協で売ってたので買おうか迷い中。
タイにも見切り品ってうってるんかな。
あったらものすごく安いんやろうね!!

投稿: フミコ | 2010年5月 2日 (日) 15時22分

フミコさま

道具屋筋にも、蒸籠いっぱい売ってたよ。
あと、中華街も安かったけど。
タイの見切り品は、カルフール。
大玉トマト20個入って、150円位で大得。
しかも、綺麗なものばっかりでトマト料理三昧でした。
でも、魚グリルがないから、魚料理はあまりしてません。

投稿: Mt.G | 2010年5月 2日 (日) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/34483070

この記事へのトラックバック一覧です: お野菜:

« 癒し | トップページ | 病院 »