« 欲しかったもの | トップページ | フルーツの種 »

2010年5月16日 (日)

お家で屋台料理

一旦落ち着いたかと思われたバンコクですが、またまた治安悪化の為、小学校、幼稚園が明日・明後日の2日間、臨時休校との緊急連絡網。

土日の2日でも、子供達と一緒だと体力消耗なんですけど・・・。って言ってる場合じゃないね。

しばらく外出もしないほうがよさそうだし、昨日、念のため、お米買ってて良かった。

夕方、気持ちのゆとり分、夫に食材の買い出しに行ってもらったら、食パン、牛乳は売り切れだったって。

皆、買い込んでるのかしら?

子供にすご~く優しく(どこへ行っても助けてもらえる)、明るい人柄が多いし、料理もおいしいし。

いい国だと思うんだけどなぁ、早くなんとかなって欲しい限りです。

今日のご飯は、タイの屋台メニュー。

タイ人ママ友に先日教わった復習。

子供も夫も、「また作って欲しい」と好評でした。

クィッティオ。

20105_065

ソムタム。

20105_066

20105_067

今日作ったタイ料理は、時間がなくてもすぐに作れる、お手軽なものばかりでした。

|

« 欲しかったもの | トップページ | フルーツの種 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

ニュースみて、だんだん過激になってきてるので、心配です・・。
赴任しやすい国と聞いていたのにねpout
早く、もとの穏やかな国に戻るのを祈るばかりclover

でも、ブログを見ると、なんだか安心しましたconfident
タイ料理おいしそうねdelicious
帰ってきたら、ぜひ教えてねーsign03

Kくんの習いごと、いいねぇshine
カッコいいわーsoccer
たくましくなったkくんに会えるの楽しみにしてるね!

Sちゃんも何かならってるの?
日本人向けの習いごと教室なのかな。
赴任先で、習いごともできるんだねhappy01
すごいなぁーhappy01

投稿: いつママ | 2010年5月17日 (月) 09時35分

なんか大変な事になってるね・・・coldsweats02

日本人学校が休校になってるね・・down

大丈夫なんsign02


家で屋台して、危険を回避した方がいいねup

しっかし、美味しそうやね~smile

投稿: papatomo | 2010年5月17日 (月) 17時43分

いつママさま

ニュースね、見るんだけどタイ語分からないから、きっと日本にいる方のほうが情報と内容が知ってるような・・・。
一体どうなってるの?タイ。
学校が休みになったり、外出禁止になったり、今は住みやすいとは言えないね。
Tさんは、ちょうどシンガポール転勤になって良かったかもね。
親も子も、習い事豊富です。私はタイ語が終わったらタイ料理習う予定なので、教えれるようになるかな。
娘はまだ始めてません。ダンスがいいだとか、ピアノも水泳も・・・とか、その逆も。
日によって言ってる事がまちまちで。
情勢もこんなだし、送り迎えするのも嫌だな。(息子は送り迎えありなので)ゆっくり考えます。


papatomoさま

休校ってね、困るよ。
外務省から、渡航の是非の勧告も出たし。
私達、大丈夫なのかな?
毎日家で、おとなしく過ごしてるだけだよ。
いい国になるような出来事であって欲しいと静かに願うばかり。

投稿: Mt.G | 2010年5月18日 (火) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/34729215

この記事へのトラックバック一覧です: お家で屋台料理:

« 欲しかったもの | トップページ | フルーツの種 »