« ここはどこ? | トップページ | お野菜 »

2010年4月30日 (金)

癒し

こちらの朝は早いです。

小学校がお弁当なので、6時半過ぎ出発の子供の為に、5時すぎには起きてます。

ちゃんと起きないと・・・と緊張して、朝方は眠りが浅いですが、朝が早いと、毎日充実です。

少しづつ生活に余裕が出てきたので、お友達と朝からマッサージへ。

さてさて、フットマッサージはしてもらった事があるので、今日はタイ古式マッサージを受けたいと、有名どころSOI39のワット・ポーへ。

20104_302

タイ古式マッサージ1時間+角質取り30分のコースを選びました。400B(約1200円)

角質取りは癖になりそうです。今まで自分でケアしていた足ですが、ヒールを履くせいで、硬くなってた部分が解消されました。角質いっぱい出ました・・・。

毎日サンダルの生活ですが、道が汚いので、一日すると足は真っ黒。

久しぶりの癒しでした。

ランチに行き、雑貨屋めぐりをする事に。

20104_303

タイ雑貨屋さんを3件ほど歩いてまわりました。

テーブルランナー。

20104_308

ヤドカリのガラス細工。

20104_309

家には、アジアンな雑貨がどんどん増えてますが、帰ってから日本でも使えるようなものだけの吟味は、してるつもりです。

あ、でも何故だか、どの雑貨屋さんに行っても、石鹸だけは買ってしまいます。

ハーブのいい香りには負けるんだよな~。

|

« ここはどこ? | トップページ | お野菜 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

マッサージ→雑貨屋めぐりって、最高の1日の過ごし方ですね(≧∇≦)
毎度毎度同じこと言っちゃいますが
やっぱり「羨ましい!」の一言につきます。

Mt.gさんのタイ雑貨セレクト、モダンアジアンな感じでとても素敵です。
やどかりは、一瞬本物かと思いました。
ガラスなんですね、めちゃ細かい!!

投稿: mari | 2010年5月 1日 (土) 16時58分

mariさま

マッサージ後、暑い中、巡りの為たくさん歩きました。
暑いので歩く人が珍しいようで、タクシー、シーローには、プッープッーと乗りなよサインを出されますが、そこは目を合わさずに~。
私のセレクトは、モダンアジアですか。
mariさんは、タイ雑貨ならどんなセレクトになるだろうね。
ヤドカリ、貝の部分は本物です。
1コ50B(150円)ですよ。
って、TOKOTOKOさんに商売してるみたいになっちゃった(笑)
引越しで残念な事に、ヤドカリ、植物は処分
せざるを得なかったので、偽物でもヤドカリ見たら可愛いと思っちゃっての購入です。
世話しなくていいから、楽チンです(笑)
mariさん家のヤドカリ、ワンちゃんはお元気でしょうか??

投稿: Mt.G | 2010年5月 1日 (土) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/34460642

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し:

« ここはどこ? | トップページ | お野菜 »