« 今日からタイ語 | トップページ | ここはどこ? »

2010年4月27日 (火)

道の駅!?

ソンクランに行ったパタヤの帰り道、日本でいえば、道の駅のような感じのお店に連れて行ってもらいました。

20104_228

魚の干物、干しエビ、フルーツ、おやつ・・・。

ここも、ローカル度満点で、値札なし。

パイナップルの値段を聞いたら、普段行くスーパーよりも高い金額。

日本人だから?

20104_227

魚の干物、フルーツ、ハエはブンブンたかってるけど・・・。

おじさんが試食にくれたイカの干物のおいしさに負け、ハエの事は目をつぶって買いました。

20104_230

他に、味見をして買ったフルーツ、サラーとドリアンチップス。

サラー。

やわらかい小さいトゲなのに、刺さると結構、難儀。

ペンチで剥いて食べました。

20104

味はパイナップルのような。真ん中に大きなタネがあります。

トゲが少々難点ですが、すっかり気に入りました。

タイに来て、人生はじめての果物がたくさん食べれて嬉しい。

噂どおりのフルーツ天国。

日本にいた時にはなかった我が家の光景。

今はいつも、家にたっぷりフルーツ常備してあります。

20104_272

|

« 今日からタイ語 | トップページ | ここはどこ? »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

タイ語教室が始まったのねsign03 早く聞き取りたい、話したいという気持ちがいっぱいだから、きっと大丈夫だねwink 外国語を話せるようになるなんて、素敵だわ~heart04
バイタク乗ったり、試食したり、干物買ったり、フルーツいっぱい買ったり。すっかりタイに馴染んでますな~note もともとの好奇心旺盛な性格と、いいお友達に恵まれたからだねhappy01 きっとMt.G家には、いいお友達が集まってくるパワーがあるんだよねshine Sちゃんの担任の先生も、引き寄せられたのかもsign02

投稿: おかりなの母 | 2010年4月28日 (水) 15時46分

おかりなの母さま

今生活に必要なのはタイ語なんだけど、英語ならまだしも、日本帰って役に立つ事あるかしら?
でも、日本人はもちろん、タイ、シンガポール・・・いろんな国の人とお友達が出来て楽しいです。
注:すべて日本語が出来る人ばかりですが・・・。
語学が出来るってすごい事だと、今さらながら思います。
M幼稚園でも英語があるし、小さいうちから慣れてるということはいい事だと改めておもいました。

投稿: Mt.G | 2010年4月29日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/34414521

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅!?:

« 今日からタイ語 | トップページ | ここはどこ? »