« 夫お勧め屋台 | トップページ | 今日からタイ語 »

2010年4月25日 (日)

勉強中に

夫は、週3回、朝にタイ語の先生に家に来てもらい、タイ語の勉強をしています。

日曜日もタイ語。

勉強していたら、外が騒がしくなり見てみると、いよいよ何かが始まりそうな危険な予感。

先生と夫は、勉強そっちのけで野次馬状態。

軍隊、警察が200人ぐらいが防弾チョッキを装着しだし、盾を持って出動開始!

20104_282

なんだか、おっかないです。

話によると、首相がお家に帰ってきたという噂が流れたようです。

せっかくの日曜日、勉強終わったら、お出かけしようと思ってたのに~。

でも、午後からは、警察も軍隊も引き返してきたので、何もなかったのでしょうね。

無事、買い物に、外に出れました。

今日のタイ語、ほとんど勉強してないよね。

そうそう、タイ語の先生は女性で、この家に住む前は、夫のホテルまで来てくれてました。

男の人の部屋に女の人が来て・・・タイなら起こりえる何か・・・。

日本でずっと、いらぬ心配をしていた私。

そんな心配をさせまいと、夫は「おばさんやから、大丈夫!!」ってずっと言ってました。

が、始めて家に来てくれた時に、私が見たのはおばさんではありませんでした。

私、騙されてました。

でも、いい騙され方なんで、OKなのでしょうか!?

私が越して来た時、夫のクローゼットに、かけてあるピンクの女物の長袖。

私のじゃないし・・・。

クーラーが寒い時用の、先生の服らしいけど。

勘違いさせるような、日本ではありえないそんな状況もつくってしまう、そんな先生ですが。(知り合いに聞くと、この状況は、ここでは普通らしいけど、本当なのかな~!?)

先生の持っているカバンに目をつけ、どこで売ってるのか教えてもらったり、今では、先生行きつけのお店や市場に行くのが楽しいのですがね。

私、現地女性の、お得な情報はここで収集してます。

|

« 夫お勧め屋台 | トップページ | 今日からタイ語 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/34400859

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強中に:

« 夫お勧め屋台 | トップページ | 今日からタイ語 »