« タイのマクドナルド | トップページ | 小旅行 PART1 »

2010年4月12日 (月)

こっそりとウォッチング

朝10時より、一日中ひっきりなしに、家の前をデモ隊が通っていました。

デモで亡くなった方の、遺体とともに行進だという。

大音量の追悼っぽい音楽、アナウンス(?)を流す赤組をベランダの窓からこっそり観察。

20104_146

POLICE。

20104_135

最初は、緊迫していて心拍数上がりました。

良く見てると、小さな子供まで一緒にデモ。なんだか、お祭り騒ぎのような・・・。

明日から、タイのお正月。水掛祭りです。前夜祭と間違ってないかぃ?

私達は、社長宅と一緒に1泊2日のリゾート、パタヤへ逃避行の予定です。

タイ新年があける頃には、この騒ぎも治まって欲しいと願ってます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

それからタイでは、水道水が飲めないため、毎日の飲料を買っていますが、大荷物だし、もういい加減に自分で買ってくるのが嫌になりました。

ボトルで、毎週配達してくれる業者に頼んだところ、日本語が出来るタイ人女性から詳しく電話での説明。

業者(ボビー・オロゴン調):「毎週土曜日に玄関前にボトルを置いておけば、交換します。」

私:「じゃあ、次の土曜日からだと17日ですね」

業者:「いいえ、19日の月曜日です」

私:「???」

話、全く噛み合ってないよ!

もう、何でもいいよ。

しかも、同じ電話が2回あったからね。

私:「さっきも電話貰いましたけど?」

業者:「そうですよね、私、あなたとお話しました」って、わかってるやん!

さっきの日にちがやっぱり間違えで、再度連絡なのかなと思い、もう一度確認してみたけど、結局毎週土曜日の19日月曜日だってさ。

意味わかんな~い。

もう、いつでも気が向いた時に来てくれたらいいから~。

|

« タイのマクドナルド | トップページ | 小旅行 PART1 »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

飲料水のボトルの業者とのやりとり
めちゃめちゃおもろいしhappy02
思わず噴き出してしまったわぁ~up

治安悪化、真っ赤なデモ隊・・・
こっちでも、すごいニュースになってたから
心配してました。
けど、無事に過ごされてるようで、
よかった。

これから、逃避行やね。
自由に出来なかった分、ゆっくり楽しんできてね。
タイは、今4月がお正月なんや・・・

投稿: papatomo | 2010年4月21日 (水) 03時49分

Papatomoさま

無事に、お水届いたので、しばらくは大荷物抱えて帰ってこなくて良くなったよ。
水の飲める日本はサイコー。
失ってはじめて気付く物の大切さ。
しかも、こっちは硬水だから、石鹸は泡立たず・・・。
でも、なんとか元気だよ~!

投稿: Mt.G | 2010年4月21日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/34194455

この記事へのトラックバック一覧です: こっそりとウォッチング:

« タイのマクドナルド | トップページ | 小旅行 PART1 »