« タイル遊び | トップページ | タイのマクドナルド »

2010年4月10日 (土)

今日の晩御飯

毎日、ネットでタイの治安や、家の周りの安全情報をチェックしなければならない日々です。

昨日も、「午前中で帰ってくる」と言って会社へ出かけた夫の帰りが遅く心配していたら、道が封鎖の為なかなか帰って来れなかったようです。

言葉は分からないけど、地元のTVニュースの映像だけでも、緊迫さが伝わります。

20104_127_3

今朝のニュースは、邦人含む18人死亡、800人の負傷者という。

今週は、タイのお正月ソンクラン。

私達が出来る事は、この騒ぎが落ち着くのを願い、静かに暮らす事。

そんなMt.G家の夜ご飯。

20104_123

屋台や、タイのお惣菜を買って、好みのものを見つけるのが最近のブーム。

一品30Bほど(約90円)。

|

« タイル遊び | トップページ | タイのマクドナルド »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

お元気ですか~happy01

今朝のニュース見て、心配してたんだけど、
なんとか大丈夫そうでよかったよ。
静かに待つしかなさそうだね・・・。
早く鎮圧されることを祈ってます。

トレー素敵にできたねheart01
そっちでも、楽しく、MT.Gさんらしく生活されてるねhappy01
ガラスの絵もいいねぇnote
昔のふすまの絵を思い出したわhappy01
なんでもお洒落にできるのがすごいsign03


投稿: いつママ | 2010年4月11日 (日) 17時54分

毎日暑い?

日本のテレビニュースでは過激な情勢が伝えられてるけど、大丈夫そうでよかったconfident
前回、空港を占拠したりした時に友達家族が在住してて心配してたのを思いだしましたwobbly

早く静まるといいね。

投稿: ひかるん | 2010年4月11日 (日) 23時50分

デモで、治安のほうは大変なことに
なってるねsweat01
皆で、大丈夫かと心配してたけど、
MT.Gさんのブログを読んで、
状況が分かって安心したconfident
子どもたちの学校もあるし、
早く平穏な日常に戻ってほしいね。

晩ご飯、美味しそうgood
タイでは、年中、スイカを食べれるの?私は、スイカ好きやから、うらやましいな〜happy01

名前、「魚屋…」→「ヨーシン母」に
変えましたpencil

投稿: ヨーシン母 | 2010年4月12日 (月) 00時40分

いつママさま

日本でも、ニュース流れてるよね。
家の周りも、一歩外に出ると、POLICEの大きな黒い車、数えられない位の大勢の警察官、軍隊(かな?多分)封鎖の柵、見慣れなくて恐ろしいよ。
写真に撮りたいけど、警察を前に写真撮る勇気はなくて。
そんな生活の中で、のん気に家で遊んでていいのか分からないけど、暇つぶしに色々やってます。
心配ありがとう。


ひかるんさま

毎日暑くてたまんないよ。
昼間は外に出れない位ね。
毎日、一時も休みなしにクーラーかかってるけど、暑さかクーラーかで体がなんとなくだるい。
何かの病気か~?って思ってしまいそうなだるさ。
多分夏バテのような感じになってるんやろうね。
日本人の多いところだけど、今は日本に帰国してる人も多いだろうし、治安悪化で本帰国する人もあるのかもね。


ヨーシン母さま

学校は、来週から始まります。
家からも自由に出れないし、出れても自分でいける場所も限られてるし。
お友達もまだいないし、これほど休みが長かった時はないよ。
そんな戸惑いはあるけど、暑さで体の慣れから言えば、ゆっくりと過ごせてよかったのかもね。
スイカは、多分年中あるんじゃないかな?
しかも、激安!とりあえず半玉かったのだけど、90円しなかったからね。
子供にせがまれても、1玉買えるね。
フルーツ王国!見たことのないフルーツも多くて、それも一つの楽しみかな。


投稿: Mt.G | 2010年4月12日 (月) 03時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/34174782

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の晩御飯:

« タイル遊び | トップページ | タイのマクドナルド »