« 入学式 | トップページ | 勉強中に »

2010年4月23日 (金)

夫お勧め屋台

子供達を通して、だんだんとお友達が増えてきました。

同じマンションのお友達から順々と。

春休みで一時帰国していた方が多かったのか、今まであまり人に出会わなかったので、春休みが終わった今、急にお友達ラッシュです。

今日は、子供が学校で仲良くなったお友達のママと一緒に約束。

ちょうど、そのお友達もこの4月にこっちへ来たばかり。同じ境遇です。

私が、タイ語教室へ通うことにしたので、「一緒にどうかな?」とお誘いしました。

で、その手続きの付き添いへ。

来週から、「奥様ゆっくりタイ語教室」で勉強します。

ゆっくりだけど、週2回の2時間コース。

全然ゆっくりじゃない気がするけど・・・。どうなんだろう。

昼食は、夫のお勧め屋台で、バミー(ラーメン)を買って帰る。

20104_271

先日、夜食にと言って、コレを買って帰ってくれ、子供達の大絶賛を受けたもの。

同じ屋台に行き、買ってみました。今日のお昼ご飯は、娘と私の2人分、60B(約180円)でお腹いっぱい。

病み付きになりそう!

|

« 入学式 | トップページ | 勉強中に »

タイの生活」カテゴリの記事

コメント

タイは満喫してるみたいやね〜ヽ(´▽`)/

よかったよかったo(*^▽^*)o


160円で二人分は良いよね〜〜〜
観光客相手の場所だと高いやろうけど
地元ならではのランチやね(◎´∀`)ノ

投稿: み” | 2010年4月23日 (金) 18時56分

み”さま

満喫って言うか、生活するのに必要な事だけでもまだ手探りで、新しいことの連続。
でも、屋台がいっぱいやから、料理の手抜き出来そうやわ。
自分で作るより安そうやしね。
おいしいところ探すのは、自分で確かめないとね。

投稿: Mt.G | 2010年4月24日 (土) 09時30分

お友達とタイ語教室に通えるようになって
よかったね~up
一人よりお友達との方が安心するし、
日常会話の練習もできるしねhappy01

噂のバミーやねぇ~happy02
しかし、安いなぁ~up

旦那さんのブログにもかなりの絶賛やったわhappy01
けど、買って帰った日はお腹いっぱいで食べてもらえへんかった・・・ってhappy02

ほんま、バミー食べたいわぁ~happy02smile

投稿: papatomo | 2010年4月24日 (土) 17時08分

papatomoさま

噂のバミーですか。
ミクシーで書いてた?私そっち読んでないから、また聞いてみるね。
バミー食べてみて欲しいけどね、持って帰れないのが残念だわ~。
タイ語頑張りタイ!!

投稿: Mt.G | 2010年4月26日 (月) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520463/34352107

この記事へのトラックバック一覧です: 夫お勧め屋台:

« 入学式 | トップページ | 勉強中に »